1: 2020/01/09(木) 17:28:44.50
8日放送の『今夜くらべてみました3時間SP』(日本テレビ系)に、千葉県非公式キャラクター・ふなっしーが出演。「中の人」が、切実な職業病について明かした。

■フワちゃんに千葉のオススメ物件を紹介

番組の企画で、ユーチューバー芸人・フワちゃんと千葉県のオススメ物件を内見することとなったふなっしー。
2人は、都心まで電車で1時間ほどの、東京のベッドタウンとして人気を集めているという千葉県大網白里市の高級住宅街へ。

築10年692平米の5LDKで、庭にはプールも付いた洋風な佇まいの超豪邸に、2人は序盤から大はしゃぎ。
ふなっしーの不動産マニアぶりも発揮されながら、各部屋を内見していく。

■ふなっしーが原因でサウナが嫌いに

物件には本格的なサウナも完備されていたのだが、これまで興奮気味だったふなっしーの声のトーンが一気に下がってしまうことに。

番組スタッフから「ふなっしーさん、サウナとか入るんですか?」と問われると、「常にサウナ状態なので仕事を思い出すのでサウナには入らないようにしてる」と吐露。

そして「もう嫌なんだよ、湿っぽくて暑いところ嫌いなんだよ」ともこぼし、着ぐるみの過酷な状況に、スタジオからも「かわいそう」との声があがった。

■「笑った」「これは切実…」

ふなっしー内部の過酷な状況がうかがえるこの発言に、多くの視聴者も反応。

ツイッター上には「ふなっしー、サウナ入ると仕事思い出しちゃうから嫌なんだ」「ふなっしー、常にサウナ状態」「これ切実だったなっしなあ~」「ふなっしーの心の叫びでむせるほど笑った」といったコメントがつぶやかれている。

熱くて湿っぽい状況下で、過酷な仕事がフラッシュバックしてしまう…ある意味、着ぐるみの深刻な職業病と言えるのかも。

■サウナ好きな人は約2割ほど

昨今は「サウナブーム」とも言われるが、実際のところサウナが好きな人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,733名を対象に「サウナ」について調査したところ、「サウナが好き」と回答した人は、全体で約2割ほどだった。

現在は、扇風機が内蔵されているというふなっしー。熱中症などにならないよう、今後もどうか体調には気をつけてほしい。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162233255/

2020年01月09日 13時00分 しらべぇ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578558524/

43: 2020/01/09(木) 17:51:38.58
>>1
大多数の人は好きでも嫌いでもないのに、こんなネガキャン記事にカネ出す広告主
2: 2020/01/09(木) 17:29:31.94
なら言葉に責任持って引退すれば
3: 2020/01/09(木) 17:30:39.23
中の人も大変ですね
4: 2020/01/09(木) 17:30:46.23
語尾に「なっしー」ナシだったの?
5: 2020/01/09(木) 17:31:07.94
未だにふなっしーとか使ってんのな
6: 2020/01/09(木) 17:31:14.71
サウナと言えば

アーッ!

7: 2020/01/09(木) 17:32:08.22
売れなくなったからだろ
金がガンガン入ってくるなら蒸し暑くても全然OK
売れなくなったら蒸し風呂は苦痛だわなw
17: 2020/01/09(木) 17:35:58.44
>>7
ふなっしーがどれだけ儲けて自由な仕事やってるか知らない愚か者
36: 2020/01/09(木) 17:49:12.01
>>7
今でもアホみたいに儲けてるぞこいつw
8: 2020/01/09(木) 17:32:13.89
ちっちゃいおっさんもそれで死んだよな
9: 2020/01/09(木) 17:32:19.26
久々にふなっしー見たから喋り声が前よりも地に高い感じだったし大分飽きてきたんじゃないのか
10: 2020/01/09(木) 17:33:18.23
もうグッズの権利だけでも大金持ちだもんな、今はボランティア活動みたいなもんでしょ
12: 2020/01/09(木) 17:34:30.71
本職の家具屋で儲かるからいいでしょ
めっさマニアックな解説だった
13: 2020/01/09(木) 17:35:34.53
心底どうでもいい
14: 2020/01/09(木) 17:35:40.05
パワードスーツの骨とバッテリー積んでファン回せ
55: 2020/01/09(木) 18:02:57.22
>>14
それはonちゃん(安田顕)だ。
着ぐるみ出身で大河に出た奴のやり方。
15: 2020/01/09(木) 17:35:41.95
中の人などいない
16: 2020/01/09(木) 17:35:53.52
気持ち悪いんだよ こいつ
18: 2020/01/09(木) 17:36:39.06
みてたけどふなっしーの声変わっててびっくりした
低くて前と全然違うじゃん
60: 2020/01/09(木) 18:04:22.53
>>18
2代目じゃね?
なんかそういう記事見た
62: 2020/01/09(木) 18:05:37.03
>>60
なるほど。着ぐるみだとそういう事が出来るのか
十分稼いだら次の人へ・・・それは良いですね
19: 2020/01/09(木) 17:38:12.64
さうなっしー
20: 2020/01/09(木) 17:39:14.33
最近はアイドルグループに作詞なんかしてたりする
https://natalie.mu/music/news/359476
鶯籠、ふなっしー作詞曲でメジャーデビュー!
21: 2020/01/09(木) 17:39:24.21
人生余裕マン
22: 2020/01/09(木) 17:39:59.29
もうやめたらええやん
23: 2020/01/09(木) 17:40:19.07
いま作業着でも扇風機が着いた空調服ってのが安価で流行ってるんだから着ぐるみの背中にでも穴開けて取り入れればいいのに
40: 2020/01/09(木) 17:50:43.99
>>23
普通の服装+レベルの暑さと
きぐるみの暑さはレベルが違う
送風なんかとっくにやってて、氷を使った強制冷却とか試すもすぐに氷が溶けてしまってただのお荷物になる
わし、その装置に使うArduinoの簡単なプログラム書いたけど、結局使い物にならなかった
2リットルペットボトル2本を凍らせて冷却水作って冷却パイプ這わせても、あっという間にただの4キロ超のお荷物になる
コンピュータでコントロールする必要もなく、水流ポンプは常時稼働だったわ
56: 2020/01/09(木) 18:03:13.12
>>23
ただでさえ音聞こえ辛いのにファン回したら駄目じゃない?
24: 2020/01/09(木) 17:40:56.61
個人でやってたんだから、ちょうど一年前にの人並みに稼いだ気がする
25: 2020/01/09(木) 17:42:24.72
うるさいよ荒稼ぎしたくせに。顔出ないから転職簡単だろうが。
26: 2020/01/09(木) 17:42:55.39
最近は以前ほどのサウナ人気は無いって聞いたぞ
血圧や心臓によくないってことで
今温泉入浴施設作ってるんだが、サウナは一応あるけど小さめ
37: 2020/01/09(木) 17:49:57.23
>>26
その代わり今は岩盤浴なんじゃないの?
27: 2020/01/09(木) 17:43:08.94
一生遊んで暮らせる額を稼いだんだから文句を言うな!
28: 2020/01/09(木) 17:43:51.91
ふなっしーのままで金や商売の話してたのは面白かった
29: 2020/01/09(木) 17:44:20.37
スーパー銭湯みたいなとこでも、サウナにいるのはおじさんだけだね
30代以下はあまり入らない
31: 2020/01/09(木) 17:44:48.51
マンウィズの中の人はアイスノン仕込んでるんやで
32: 2020/01/09(木) 17:44:56.65
サウナより岩盤浴の方が苦しくないから好き
33: 2020/01/09(木) 17:46:33.81
ミッキーマウスの中の人「そやな」
34: 2020/01/09(木) 17:47:50.88
もう10億くらいは貯金できたろ
35: 2020/01/09(木) 17:48:29.84
なんで扇風機じゃなくてクーラーを入れないんだ?
42: 2020/01/09(木) 17:51:18.13
>>35
重いんじゃないか?クーラーは
51: 2020/01/09(木) 17:56:11.99
>>35
クーラーだろうと何だろうと
冷却材を物理的に導入する以外、要は熱交換器だから、
熱い中を冷やすとなると、外部に熱を放出しなきゃならない
放出するエネルギー効率が悪くてベルチェ素子という熱交換部品は実用にならないし
ガス式の熱交換器なんて重くて使えない
38: 2020/01/09(木) 17:50:18.10
金は稼いだし世間的には中の人バレしてないから
普通の芸能人より生きやすいんでない?
39: 2020/01/09(木) 17:50:40.82
別にかわいそうな話ではなかった
41: 2020/01/09(木) 17:51:16.39
最早ねば~る君
44: 2020/01/09(木) 17:51:48.06
もう10億はあるんだろうから
声と中身を分離させたらいいやないの
自分はふなっしーのうしろでコソッとしてればいい
45: 2020/01/09(木) 17:51:53.03
この着ぐるみ系見ていつも思うんだけど、(株)空調服と組むとか、依頼とかすれば?と思うわ
46: 2020/01/09(木) 17:52:32.35
やりたくなければやめればいいんじゃないの?
50: 2020/01/09(木) 17:55:07.21
>>46
色んなグッズ出しすぎて最早やめるのも簡単にはいかないんじゃないか?
48: 2020/01/09(木) 17:53:02.30
同じ千葉県出身の マツコ・デラックスの中の人も

辛いだろうな(´・ω・`)

53: 2020/01/09(木) 17:58:19.88
>>48
凄い秘密教えてあげる
マツコ・デラックスの中身はふなっしーなんだよ(´・ω・`)
61: 2020/01/09(木) 18:05:21.26
>>48
ふなっしーは千葉県出身ではない。
49: 2020/01/09(木) 17:53:59.59
脱皮間近
52: 2020/01/09(木) 17:57:23.88
ブルーカラーなんだから、青色にすれば
54: 2020/01/09(木) 18:00:51.88
サウナのあとの水風呂って体に悪くないの?
いつも思うんだが
57: 2020/01/09(木) 18:03:35.10
もう累計でどのくらい稼いだんだろこの中の人
58: 2020/01/09(木) 18:03:47.07
もう十分稼いだなっしー
59: 2020/01/09(木) 18:03:53.35
とくさんか?
63: 2020/01/09(木) 18:05:51.68
謎の女子高生の正体は?「台湾で1973年に撮影された」という1枚のモノクロ写真。
http://5ch.bounceme.net/1073.html
64: 2020/01/09(木) 18:06:10.28
うるさいだけのゴミ
船橋市民はとっくに飽きている
65: 2020/01/09(木) 18:07:38.41
ふなっしーってチャリティだかボランティアだか色々してて偉いとは思うんだけど
知り合いのファンが神格化し過ぎてか涙浮かべながら素晴らしさを説いてくるのが宗教みたいでちょっとひく